第1分科会
地域づくりのための学習プログラム
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地域課題を踏まえた学習プログラムの作成ポイント等について学び,学習プログラムをリデザインする力を身に付ける。
【持参物】(2部持参してください)
講座等の内容が分かる企画書やチラシ等
【コーディネーター・演習支援者】
広島県立生涯学習センター 主任 齋藤 裕磨
グループ演習支援者:公民館職員等5名(各会場)
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第2分科会
地域づくりのための広報
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公民館だよりや講座チラシの作成ポイント等について学び,広報活動を通じた地域づくりの在り方について考える。
【持参物】(2部持参してください)
公民館だよりや講座チラシ等
【実践事例発表者】
広島市中央公民館 館長 岡田 真次
【コーディネーター・演習支援者】
広島県立生涯学習センター 社会教育主事 濱本 篤史
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第3分科会
地域づくりのための学びの場とコーディネート
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地域づくりにつながる公民館等の実践について意見や情報を交流し,学びの場をコーディネートする公民館等の在り方を考える。
【持参物】(2部持参してください)
地域づくりにつながる事業の企画書・報告書やチラシ等
【実践事例発表者】
大竹市玖波公民館 社会教育指導員 河内 ひとみ
【コーディネーター・演習支援者】
広島県立生涯学習センター 社会教育主事 松田 愛子
広島市湯来西公民館 主事 山本 倫代(西部会場)
福山市まちづくり推進部人権・生涯学習課 社会教育主事 田中 久雄(東部会場)
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